FC2ブログ

いつかはPremium

プレミアムという言葉にあこがれている,サラリーマンの日記。


■■車関連の本,DVD,ミニカーが欲しいと思ったら欲しい本、DVD、ミニカーがみつかる、Store Amazon


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | にほんブログ村 | 車ブログ
アクアについて、もうちょっと語りたい。

このアクアの値段は169万円から185万円で3グレード用意されている。

エントリーグレードでもあるLが169万円。

こちらは廉価でもあるが、カタログ上の燃費は最高の40キロ/リットルである。

余計な装備を減らして燃費を追求したモデルという受け止め方ができる。

一方ではビジネス用という声も聞こえているが。

確かにボディカラーの選択肢が減り、装備が簡素化され、リアウインドウガラスが手動での開け閉めとなれば、割り切った使い方になるかもしれない。

そして売れ筋となるであろうSおよびGグレードが一般向けということか。

こちらは一通りの装備もそろっている。

燃費はLには劣るが、それでも35.4キロ/リットルという値を達成。

このアクア、グレードを選択したら次にオプションを決めるのだが、トヨタでは珍しくパッケージオプションとなるのだ。

なかには単品で選べるのものも存在するが、基本はこのパッケージ単位となる。

この方式には賛否両論ありそうだが、今後の新車に適用されていくのだろうか。

さてエクステリアは個人の主観で大きく差がでるであろう。

個人的には欧州車のコンパクトカーの雰囲気を持っており、素直にかっこよいと思う。

ディーラにおいてあったのを観ただけであるが。

実際に試乗はしていないので、運転感覚とかはわからない。

ただコンパクトカーでありながら、ホイールをインチアップすると最小半径が4.7から5.7メートルへ大きくなるのはいかがなものだろう。

見た目をとるか、取り回しをとるのか。

ちなみにこのアクア、ボディーカラーがすばらしい。

イメージカラーであるシトラスオレンジマイカメタリックやホワイトパールに変わるライムホワイトパールクリスタルシャインなど全部で10色。

これに個性的なエクステリアのオプションを付ければ、個性的な自分だけのマイアクアが誕生するということだ。






スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://premium200.blog18.fc2.com/tb.php/298-a078d885

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。