いつかはPremium

プレミアムという言葉にあこがれている,サラリーマンの日記。


■■車関連の本,DVD,ミニカーが欲しいと思ったら欲しい本、DVD、ミニカーがみつかる、Store Amazon


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | にほんブログ村 | 車ブログ
プジョー・シトロエンより,ミドルモデルである C5 が7年ぶりにモデルチェンジを果たした。

新型「シトロエンC5シリーズ」はセダンとワゴンタイプの2種類。

まずはセダンからだが,2.0リッター直列4気筒エンジンを搭載した「C5 2.0」と,3.0リッターV型6気筒エンジンを搭載した「C5 3.0エクスクルーシブ」。

またワゴンには「ツアラー」という冠が付けられ,2.0リッター直列4気筒エンジンを搭載した「C5 ツアラー2.0」と,3.0リッターV型6気筒エンジンを搭載した「C5 ツアラー3.0エクスクルーシブ」である。

エンジンはセダン,ツアラー供に共通である。

直列4気筒エンジンの最高出力は103KW(143ps)/6,000rpm,最大トルクは200Nm(20.8kgm)/4,000rpmという値である。それに4速のATが搭載。

V型6気筒エンジンの最高出力は155KW(215ps)/6,000rpm,最大トルクは290Nm(30.5kgm)/3,750rpmであり,これに6速のATで操るそうだ。

スリーサイズはセダンが,全長が4795mm,全幅が1860mm,全高が1470mm,ツアラーが全長が4845mm,全幅が1860mm,全高が1490mmという数値。

街中ではBMWやメルセデスなどはよく見掛けるが,シトロエンはあまり目にしない。今回のモデルチェンジでもってシャープな印象を強くし,高級感とスポーティーさも忘れずにデザインされているエクステリア。

人とは違うものをという嗜好の人にはうってつけではないだろうか。

インテリアに関しては革新的なコックピット。メーター類は車というよりは,ちょっとして航空機を彷彿とさせる計器類。たしかにホームページにもそう記されているから,確信的にデザインされたのだろう。

4気筒車が4速ATというのは,ちょっと物足りなさも感じてしまうのは,素人の考え方なのだろうか。

アグレッシブなエクステリア,革新的なインテリアなどデザインにしてもフルモデルチェジにあたいする変貌が遂げられている。

CITROEN

詳細は以下の雑誌で。

シトロエンC5のすべて
シトロエンC5のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポーテッドシリーズ)


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://premium200.blog18.fc2.com/tb.php/154-e9f00fc6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。