FC2ブログ

いつかはPremium

プレミアムという言葉にあこがれている,サラリーマンの日記。


■■車関連の本,DVD,ミニカーが欲しいと思ったら欲しい本、DVD、ミニカーがみつかる、Store Amazon


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | にほんブログ村 | 車ブログ
ガソリンがジワジワとあがってきているようだ。

先日,ハイオクガソリンを満タンにしたが,その時はリッター131円であった。

でもこれはちょっと他と比べると,安価な設定であるので参考にはならないだろう。

今はどの程度になっているのか。

これから暖かくなってドライブシーズンになるというのに。

ゴールデンウィークまでに,またさらにドンドンと値がつり上がり,驚きの値段に成っているかもしれない。

しかし最近はハイブリッドカーをはじめ,低燃費な車が増えているのであまり気にしない人が多いかも。

・・・そんなことはないかな。


スポンサーサイト
圏央道,海老名JCT-海老名IC間が開通して1週間。

さっそく走る機会があったので,この区間を通ってみた。

真新しい道路は走っていて気持ちがよい。

さらに交通量が思っていたほど少なく,それまでの小田原厚木道路に比べて皆無な状態。
タイミング的な問題であったのかは定かではないが走りやすかった。

これがいずれは相模原,さらには中央道の八王子JCTと繋がり,現圏央道で埼玉方面へ抜けられることを考えると,南北移動が便利になるので評価したい。

しかし圏央道は,全般的に料金が高めに設定されているのが気になる。



久しぶりに眺めた、箱根からの富士山。

天気がいいと、気分も良い。



モーターファン別冊。

新車がでると気になる雑誌である。

そして注目のCR-Zの別冊が発売。

でも書店では残り僅か。

購入した時はのこり2冊だった。

ホンダCR-Zのすべて
ホンダCR-Zのすべて
三栄書房
売り上げランキング : 40


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2010ジュネーブショーにてレクサスがコンパクトハッチバックである「CT200h」を公開した。

レクサスブランドとしては、初となるコンパクト市場であるCセグメントへ向けた1台となるはずである。

ハイブリッドという武器を装備して、BMWやアウディといった欧州勢に立ち向かう。

燃費などに関しては不明であるが、一部では電池をリチウムとすることで、思っている以上に良くなるという話もちらほら。

ちなみにボディのサイズは全長4320mm、全幅1765mm 全高1430mm そしてホイールベースが2600mmだと、ホームページで公開されている諸元表に書かれていた。

この数値だけみれば、ISと比較して全長が265mm、ホイールベースも130mm短縮されている。

おそらくこのショーに出展したサイズ、カタチのままで発売されるのであろう。

年末、もしくは来年早々にレクサスのショールームに並ぶことになる「CT200h」である。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。