FC2ブログ

いつかはPremium

プレミアムという言葉にあこがれている,サラリーマンの日記。


■■車関連の本,DVD,ミニカーが欲しいと思ったら欲しい本、DVD、ミニカーがみつかる、Store Amazon


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | にほんブログ村 | 車ブログ
トヨタの国内自動車生産数が,2008年上期の実績で,7年連続で最高を記録している。

さすがは世界有数の企業である。

不景気だとか,燃料費高騰だとか,逆風が吹いている中でなかなかの実績だ。

ちなみに生産台数は215万8660台とか。

しかし一転して販売数を見てみると,国内はまたまた減少傾向。

全体で2.2% の減だそうだ。

その中でも顕著なのがレクサスの販売台数。

20% 以上減の1万4886台。

考えようによっては世の中に1万人以上の人が,新車でレクサスを納車したことになるのか。

それはそれで羨ましいかぎり。

およそ1万5000台の中で,もっとも売れた車種ってなんなんだろうか。

LS がやはりトップなんだろうけど。



スポンサーサイト
焼き肉をひさしぶりに食しに外食。

向かったお店は相模原・多摩地区で営業している「味ん味ん」。

そこそこの値段で,それなりに美味しくいただけると,地域限定ながら人を集めているお店。

高級な焼き肉店には肉質で叶わないが,チェーン店で比べれば満足できるレベル。

もしここはダメだという人もいるかもしれないが,それは人それぞれの食感を持っているのだからしょうがない。

でももし近くに住んでいて食したことが無い方がいたら,一度行ってみてはいかがだろうか。

きっとおとくな気分になるだろう。

お勧めは高座豚と,お店自慢の千切りキャベツ。

だまされたと思って食べてみてください。


味ん味ん

実は今,新居に引越を予定している。

そこでナンバーもついでに変更しようかと四苦八苦。

まずは車庫証明を取得する必要があるそうだが,それをまずはどうするのか。

ひとまずネットで検索してみると,書類を何通か記載しないとダメらしい。

その書類ってどこになるの?

新たな疑問がわいてきた。

さらに調べてみると,ネットでダウンロードが可能らしい。

それを印刷して警察署に持って行き,申請をすることになる。

これって申請したらその日のうちに認可されるのだろうか?

また疑問が出てきてしまった。

これを乗り越えることができるのか?

それとも途中で諦めてしまうのか?


ハードルが高いのか,低いのか分からんが,これは単なるスタート地点に過ぎない。

なぜなら車庫証明があって,やっとナンバープレートの申請ができるのだから。



ひさしぶりに,人が集まるところへ足を運んできた。

人が集まるところ,といっても繁華街でありデパートやら,大型ショッピングモールが建ち並ぶところだ。

暑い毎日であるが,休日ともなれば皆,出掛けたくなるのか。

それとも用事があって外出しているのか。

理由は人様々だろうが,多くの人が道をかき分ける様に歩いていた。

近くの国道は大とはいわないまでも,渋滞となっているのは,週末としていつもの光景である。

普段と違って見えるのは,なぜだか目に付いたレクサス,それもLSの停まっている姿。

他の国産車と比べるとそのボディの大きさからか,たんに目がいくという珍しさからか目立っていると感じた。

黒とシルバーの2色が多い様だが,GSやISよりも目にする機会が多いのは,それだけ売れているということだろうか。

そんなことを頭で考えながら,ショッピングをしていた今日の暑い日でした。


ガソリンが2週連続で下落しているとか。

え!

と思ってしまうニュースである。

値下げしているなんて,実感は全くないのだから。

それもそのはず,全週からの下げ幅は1円に満たない額。

さらに言ってみれば全国平均金額である。

うちの近所ではそれほど下がっていないぞ,というのが本音です。

ちなみにレギュラーガソリンの平均価格は180.9 円だとか。

たしかにレギュラーガソリンの全国平均と,近所のハイオクの差は5円前後。

ハイオクの平均は191.8円だとか。

う~ん,下がったのか。

平均値よりそもそも低いので,下がった実感がわかないのか。

ともかく,もう少し下がってくれ!




朝から書店が営業していた。

なにごとか騒いでいる。

幟をたて、随分と活気のよいこと。

よくよく見ると、ハリーポッターの最新作が発売されたみたい。

こんな朝から買いに来るひとのためか。

出勤途中のサラリーマンを狙ってか。

いったいどれだけの部数が売れたのだろうか。

買い物から帰ってきたら,白い車にポツンとワンポイントが。

なんだ,なんだ?

と,ワクワクしながら,また悪い予感を覚えながら車に近づくと,恐れていた自体が。

大きな鳥の糞が,ぶちかまされていた。

まるで花火を白いキャンパスに描いた様に・・・。

などと綺麗な表現では,とても追いつかない感じ。

あわててカー用品店で購入した虫とり用のウエスで拭き取り。

でもうまく乾いてボロボロと,フンが砕け散っていった感触は忘れない。





寒いのは嫌い。

でもそれ以上に暑いのが嫌い。

今日みたいに蒸し暑いのは、もっと嫌だ。

オリンピック,野球の代表が決定した。

横浜ベイスターズからは,男・村田が選出。

彼が横浜の代表として,北京で大暴れしてくれることに期待。

ゴホン、ゴホン、と咳がとまらない。

のどに、何か引っ掛かる感じが。

イガイガする。

という表現が的確かもしれない。

アサダアメが、喉の憩いになっている。

アサダアメは医薬品らしく、使用方法には一日三回と記してある。

回数制限だ。

何かよい解消法はないものか?

冠スポンサーが、サンヨーからマツダに変わったプロ野球のオールスターゲーム。

地元横浜開催とあってか、監督推薦で寺原投手、内川外野手が選出された。

両選手共に初出場。

スタジアムでの活躍に期待です。

コンパクトカーとして,世界に羽ばたくマツダ・デミオ。

最近のコンパクトカーといえば,色が選び放題という風潮がある。

デミオもそれに負けじと,「パッションオレンジマイカ」と「ゴールデンレッドマイカ」を追加。

どんな色なのかというと,オレンジ系のカラーになるものらしい。

詳しくはホームページをご覧頂くと良いだろう。

また「13S」を除く,全グレードをオーディオレスとして,標準価格を下げた。

価格で勝負というところだろうか。


マツダ・デミオのホームページへ。


新型デミオのすべて (ニューモデル速報 (第393弾))新型デミオのすべて (ニューモデル速報 (第393弾))


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もしかしたら4ドアでFRパッケージで購入できるセダンって,日本ではもっともお買い得ではないかと思われるトヨタのマークX。

そんなマークXにお買い得な特別仕様車が,7月1日発表された。

マークX 250G“Fパッケージ・Smart Edition” と 4WD モデル 250G Four“Fパッケージ・Smart Edition”。

「250G」および「250G Four」 をベース車とし,スマートエントリー&スタートシステム(スマートキー2本、ハザード+ブザーアンサーバック機能付)、盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)を特別装備,ディスチャージヘッドランプ、16インチアルミホイールなどを新たに追加。

ボディカラーは ホワイトパールクリスタルシャインに加え,ブラックとシルバーメタリック。

やっぱりセダンという人にはもってこいの車だと思うのですけど,世間の評価はどうなんだろうか。




なんとよい天気か。

先日、洗車した甲斐があったというもの。

でも仕事だから、ドライブには行けないのが残念。

こういった天気が休みの度になってくれると、財布が空になるかも。

ガソリン代に高速代、それからコーヒー代。
遂に大台を突破するトキが来た。

店頭表示価格が、191円というハイオクガソリン。

また今月も、という雰囲気が世間を漂わせている。

もう200円は覚悟しないと。

いつか原油バブルが弾けるかと思ってたが、それは難しすぎるかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。